So-net無料ブログ作成

銀魂 168話 [銀魂]

銀魂1681.jpg
『人の身体は小宇宙』

凶悪なウイルス『獏』にシステムを乗っ取られつつあるタマの体内に、『獏』の駆除目的で強制的に入った銀時達万事屋一行。
オイルの川を渡ると・・・そこは、白血球の国だった[あせあせ(飛び散る汗)]
町を行くのは、全身白タイツの者達に・・・何故か武器屋や宿屋まである。
何だか・・・懐かしい・・・もう随分前にドラクエはやったきりだし[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1682.jpg
冒頭、のっけからカジノへ行って軍資金を稼ぐと脱線する銀時と神楽。
君達・・・こ~言う時は絶妙なコンビネーションだよねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]
因みに私は、ミニゲームとかは殆どやらず・・・町の傍で弱小スライムをボッコボコにして、地道に経験値を貯めるタイプでした[わーい(嬉しい顔)]
馬鹿にしていても、スライムのボディアタックは結構強いから・・・気を抜くと死んでしまうので、こまめにセーブも欠かせませんね。
余程急いでいない限り、宿屋でHP&MPを完全回復してからセーブしてました。
銀魂1683.jpg
さて・・・縮小タマのコピーの導きで、漸く白血球王に謁見した銀時達は、それで恭しく・・・と言う事はなくそこでも我を通すマイペース振りを発揮[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に・・・怖いもの知らずと言うか[あせあせ(飛び散る汗)]、無鉄砲と言うか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ぱっつあん・・・こんなのの相手、大変だね?[たらーっ(汗)]
君が死んだら・・・過労死だね。きっと[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1684.jpg
なんやかんやで・・・『パーの鏡』が戦士ボルテガの真実の姿を映し・・・現れたのは、どっかの英雄のコスチュームを着た本物の糖分王・・・じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]、白血球王でありました。
『パーの鏡』って・・・元は『ラーの鏡』かな?
どうやって使うか忘れたけど・・・確か、真実を暴く感じだったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも死んだ魚のような目をしている・・・と評されている銀時とくりそつな顔の糖分・・・じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]白血球王は、絶えずシリアスモードの銀時の様です。
[あせあせ(飛び散る汗)]・・・白血球王は確かに良い顔の男だけど・・・ぐだぐだで、いい加減の銀時の方が良く見えるのは・・・欲目かしら?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1685.jpg
銀時・・・言わせて貰うけどねぇ・・・私は清楚なフローラ派だから!

ビアンカ、ビアンカって[むかっ(怒り)]・・・適当に身近でくっつくんじゃないよ!
知らないで普通~にゲーム進行していると、いつの間にか勝手に横に居て・・・更に子供まで出来ましたって・・・そんなお手軽は嫌なんだよ!
選ばせろよ!
初めから、フローラとビアンカどっちにする?ってんじゃなく、ビアンカよりなのも気に入らない!
シーソー初めからビアンカに傾いてんじゃん!
ビアンカ初めっから下にいるじゃん!
あぁそうか、ビアンカが重いからなのね?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1686.jpg

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 17話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師171.jpg
『冷徹な焔』

マース・ヒューズ当時中佐を殺害した容疑をかけられ、マリア・ロス少尉は拘束されてしまいました。
実際、ヒューズの警戒を弱める目的でホムンクルスのエンヴィーがロスに変身していたのだから、それを目撃されたら・・・疑われても仕方ない。
マスタング大佐の目を逸らすため、エンヴィーのスケープゴートにされたロス少尉。
可哀相に・・・[たらーっ(汗)]
鋼の錬金術師172.jpg
ホークアイ中尉を襲った事で捕らえられ・・・以後マスタング大佐の監視下に置かれているバリー・ザ・チョッパーことNo、66も人を切ってはいけないと言う言い付けを何故かきちんと守って、何だか良い感じにマスタング一味に属してますね[わーい(嬉しい顔)]
その上、ヒューズ殺しの容疑者として、軍に拘束されたロス少尉を脱獄させるため・・・人肌脱ぐなんて。
鋼の錬金術師173.jpg
ファルマンとの漫才?も・・・面白い[わーい(嬉しい顔)]
凶暴性さえなければ、簡単には死なない身体は結構使えるし・・・悪くないキャラなんですけどねぇ。
隣りにいると、時限スイッチの入った爆弾みたいで落ち着きませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
鋼の錬金術師174.jpg
絶対絶対絶対やって欲しくないですが、もし実写になったらマスタングは『及川光博』が作者のイメージらしい[たらーっ(汗)]
もう絶対実写反対![むかっ(怒り)]確かに、及川光博だと・・・それっぽいですけどねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
漫画に声を付ける辺り位で、抑えて欲しいです。
最近、漫画原作のドラマ化多いけど・・・。

オリジナルの話しを作れる作家が不足してるんだろうけど・・・イメージは壊さないで頂きたい。
同じ理由で、声優がしゃしゃり出るのも大っ嫌いです。
声は良くて、外見も・・・なんて人は少ないから[あせあせ(飛び散る汗)]
もの凄~~くメンタルダメージを食らいます[あせあせ(飛び散る汗)]
鋼の錬金術師175.jpg

共通テーマ:アニメ

BLEACH 230話 [BLEACH(時々)]

BLEACH2301.jpg
迂回ルートに突入して、漸く迂回ルートの!新シリーズがスタートしました。
今までの迂回ストーリーの中で、一番私の心の掴みは良いかも[わーい(嬉しい顔)]
何となく、『次も見るぞ~!』って感じの始まりですね。

前回やった『天貝編』が・・・尻切れトンボの面白くもなんとも無いつまらない終わり方をしているので、それだけは避けて貰いたいですね。
思い返せば、『バウント編』もそうだった[むかっ(怒り)]
『ぴぇろ』に、期待してはいけないでしょうが。だって、無理だから。
BLEACH2302.jpg
お話しは・・・おそらく使用者が名前を聞き出せている斬魄刀だけになるのでしょうが・・・それぞれの斬魄刀が実体化し、使用者である死神の元から離れてしまう。
・・・って事から、ストーリーは始まりました。

逸早く異変を察知した一護の斬魄刀『斬月』・・・彼も一護から離れるのかしら?
何だか日番谷君がたくさん出たので、私的には良かったです[揺れるハート]
出て来なくて良い奴も、出てきましたけどね?
BLEACH2303.jpg
今回文句を付けるとしたら、雛森が普通に出てきた事と・・・デフォルメ日番谷君が多かった事。
どっちもいらないから・・・[たらーっ(汗)]
雛森は、いっそ愛染の処に行っても良いよ?
日番谷君は、いつもカッコイ~イ姿[揺れるハート]でお願いします。
BLEACH2304.jpg
敵と思しき『ムラマサ』と名乗った男?が現れた時に、日番谷君の前には乱菊が・・・日番谷君の傍に立っていた浮竹の前には、いつもの五月蝿い2人がそれぞれの隊長を庇う感じで前に出る・・・ってシーンがあったのですが、そ~言う感じ好きですねぇ~。
何か・・・良くないですか?
日番谷君の前に、膝を付いて頭を下げた部下なんか居たりしたら・・・『キャ~~~[揺れるハート]』もう完全に私のツボなんですねぇ~。
こ~言う要素があると、はまる確率が上がります[わーい(嬉しい顔)]
BLEACH2305.jpg
今回・・・冒頭で白哉vs恋次が斬魄刀を解放して闘うシーンがありますが、少し考え込む白哉に話しかける恋次の声のかけ方も結構良かった~[揺れるハート]
それを上手に演じたのは、恋次の声優さんですけどねぇ~。

原作では描かれないけど、あんな風に試合ってたりするんでしょうねぇ~。
その余波で壊れた建物は、誰が修理するんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
BLEACH2306.jpg
そして・・・まだはっきりしないけど、これが蛇尾丸だとしたら・・・[たらーっ(汗)]
マユリに頼んで性別変えたの?[あせあせ(飛び散る汗)]
これって、男ではないよねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:アニメ

6月のアクセスランキング [その他]

過去3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3
[1]銀魂 161話
[2]銀魂 159話
[3]銀魂 152話
・・・でございました。閲覧ありがとうございます。
しかし・・・どうして銀魂ばかり?[あせあせ(飛び散る汗)]
先月まで、[1]位はず~~~っと『ソウルイーター 51話』でした。

『ソウルイーター』は51話あるのに、8つしか記事が上がってませんねぇ~。
気付いた方も居るかも?ですが、カテゴリー横の数字が既に完結している話数なんですが・・・全然上げられないなぁ~[たらーっ(汗)]
もう既に終了している・・・
『ソウルイーター』
『黒執事』
『テイルズ・オブ・ジ・アビス』
『続・夏目友人帳』
『十二国記』
なんかは・・・今後、気向いたら?[あせあせ(飛び散る汗)]UPします。
もう・・・過去を遡るの、苦痛になってきたので[あせあせ(飛び散る汗)]
一部は、画像は用意してあるんだけどなぁ~・・・[たらーっ(汗)]

続編が放送予定の『黒執事』とかは、埋めたいのですけどねぇ~。
よっぽど『おい![むかっ(怒り)]』って内容でもない限り、続編は視聴予定なのでUPするでしょう。

時差が生じてるけど・・・『鋼の錬金術師FA』は取り敢えずなんとか[あせあせ(飛び散る汗)]追っかけてますね・・・。
『蒼天航路』は・・・画像も記事も準備してますが、内容が難しいので・・・二の足を踏んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
いつか・・・あげるとは思うけど、キャラ絵に癖があり過ぎて・・・感情移入出来ないからノラないのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
全然カッコイイキャラ出て来ないもん[あせあせ(飛び散る汗)]
唯一・・・『・・・ん?ギリ?』って思った孫君死んじゃったしさぁ~。

このブログは、ぷりぷりキャラが出て来そうなアニメに付いては、私に興味が一切ないのであがる予定はございませんです[わーい(嬉しい顔)]
『十二国記』『蒼天航路』みたいな話しは好きなので、今後も食いつくかもですが・・・既に現段階で画像容量の1/5を使ってますので、それもそれが一杯になるまでの話し。
似た系列ではありますが、『彩雲国物語』はイマイチ好みではないのでUPする予定はありません。
キャラは美麗ですが、私の押えたいポイントは全て綺麗に外しているので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 16話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師161.jpg
『戦友の足跡』

セントラル勤務になったマスタングに同行し、その命令でNo.66を見張る羽目になったファルマン。
気を許せば元気よく襲い掛かってきそうな者を相手に、監視&缶詰になるなんて・・・気の毒としか言えませんねぇ。
前作では、確かヒューズ配下で・・・ヒューズが亡くなったので、マスタングに直談判してセントラル行きになったんでしたね。そ~言う意味で、それ迄はマスタングの部下ではありませんでした。
鋼の錬金術師162.jpg
セントラルに配属替えしたマスタングは、多忙の中を縫うようにして時間を作り、ヒューズの遺した物を探りますが・・・本当に大切な大切な親友だったのですね。

今作ではあまり描かれていませんが・・・前作では、当時まだ彼女であった今の奥さんに作って貰ったと言って、差し入れ持参でマスタングを訪ね・・・人体練成を試みようとしていた彼をどついて諌めたりもしていました。
マスタングは、この時軍の上層部を目指すと決意し・・・ヒューズは助力すると誓っていました。
鋼の錬金術師163.jpg
ヒューズの事を尋ねるエドワードに、『田舎に帰った。』と嘘を付くマスタングですが・・・エド達がもう少し大人であったら、ホークアイの表情に引っ掛かりを覚えた事でしょう。
彼らがまだ子供だから、前進するのに不必要な事は聞かなくても良い・・・的な事を言うマスタング。
本当は、そうではなく・・・自分がそう思いたかったのかな?と思いました。
永遠に居なくなったのではない、今は言葉を交わす事は叶わないけど・・・この世界の何処かで生きているのだ・・・と。
鋼の錬金術師164.jpg
頼んだ訳ではなく・・・勝手にしゃしゃり出た結果じゃん?と思える程エド達は馬鹿でも非道でもなかったでしたが、人が動くと良い悪いに関わらず自分の思う様には動かないものと、一番痛い形で学んでしまいましたね。
ヒューズの奥さんも言ってましたが、立ち止まる事はきっとヒューズも望んでいないでしょう。

またまた前作との比較ですが・・・ロス少尉に、エドワードがあちこち動き回って護衛出来ない的な事を言われ、彼女に何とかしてくれと言われても、ヒューズは止めても止まらないと回答しました。
エド達は子供なのに、何て重たい物を背負わせるのか!とロス少尉は怒ったけど・・・ヒューズは、エド達にしか出来ない事だから止められない・・・それでも、子供だから自分達に出来る事をする。
だから、『守ってやるんだ。』・・・的な事を言われ、立ち去るヒューズの後姿に目から鱗が落ちたロス少尉が敬礼すると言うシーンがありました。
あれは、良いシーンだった。
鋼の錬金術師165.jpg
正しく、ヒューズはそんな人間なのでしょう。
いつも五月蝿くちょっかいかけてくるのに、肝心な制約はせず・・・でも何もしない訳ではなく見守ってやる。
それが、ヒューズの男気でしょう。
そんな人間を、生涯の友と成せたら・・・きっと違う世界も見えるのでしょうね。

共通テーマ:アニメ

劇場版 銀魂 [銀魂]

劇場版_銀魂.jpg
とうとうきましたぜ~!
『劇場版 銀魂 白夜叉降誕』
まぁ・・・やるならこれしかないでしょうが、このままなし崩しでスルーしてしまえる程の設定でもないから・・・銀魂のノリだとOKだが・・・とうとうその日が来たかぁ~って感じです。
劇場版_銀魂1.jpg
この当時の銀時達が何歳なのかは・・・謎ですが、きっとこの頃は『死んだ魚の様な目』ではなかったでしょうし・・・高杉vs銀時&ヅラで少し衝突した『紅桜編』での戦闘シーンですら悲鳴が出ましたから楽しみ~~~。
ケ●ロ軍曹ですら、何度も映画化されているのに・・・そんな妄想は抱いてはいけないってのが銀魂だったから・・・こんな日が来るなんて夢の様です。
劇場版_銀魂2.jpg
桂のスタンスとかは今と変わらないでしょうが・・・銀時曰く真面目だそうだから。
辰馬とかはどうなんだろう?
昔から・・・あんな風にへらへらしてるんだろうか?
銀時は、どうして辰馬だけ下の名前を呼ぶのかな?
辰馬とは、他の者にはない縁でもあるのかな?
高杉は、きっと当時から斜めな感じなんだろうなぁ~。
劇場版_銀魂3.jpg
銀時が堀に沈められそうになったのは、この辺りかな?
奴の好みは積極的なのはNGらしいので、消極的な人なんかなぁ~。
それは、茨木に連れて行かれたキャバクラで知り合ったんかな?
劇場版_銀魂4.jpg
同時上映の、『真選組 上京編』も楽しみ楽しみ。
何でも良いですけど・・・沖田の姉ちゃんがあまり出て来ない方向でお願いしたいです。
土方と・・・なんてのは、是非ともパスの方向でお願いします。
上京編なんだから、出て来ないでも良いと思います!
えぇ!全然OKです!
劇場版_銀魂5.jpg
まっ・・・こんだけ熱く語っても、『公開未定』なんですけどね?

それでも、皆でギャーギャー騒げば・・・『えっ?そう?ビジネスチャンス?』ってその気になるかも知れないじゃん?大人の事情で、やるかもじゃん?
・・・そうなっても、私は映画館に行きませんけどねぇ~。
私・・・DVD鑑賞派なので!
巻き戻ししてくれるなら、映画館でも良いんですけどねぇ。

『銀魂5年生』の綴じ込み付録から・・・でした。

共通テーマ:アニメ

銀魂 167話 [銀魂]

銀魂1671.jpg
『なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする』

とうとう始まりました。
30歳の大台に乗った作者の得意分野?
大抵の事は『あるあるある~。』と同意出来るものばかりなので、本当に面白くて大好きです。
銀魂1672.jpg
どうやら作者よりの意見を代弁する銀時ですが・・・作者本当にゲーム好きですよねぇ~。
時々本当に、「何それ?』って思う様なのもありますが・・・後々判明すると納得出来て笑えます。

思い返せば、ゲーム機のOweeだかの話しの時も新八が叫んでいた事が意味不明だった。
後日、別番組でそれを見て・・・成程ねぇ~と感心したものだ。
それは例えば、『スペランカー』みたくすぐ死んでしまうゲーム史上最弱の主人公が出て来るゲーム名だったりして・・・後からじわじわ来るのが銀魂だから?とか。
銀魂1673.jpg
今回のシリーズは、何回やるつもりなのか知らないけど・・・ドラゴンクエストベースで面白いから、翌週がとっても楽しみです。
欲を言えば・・・長老に再登場して欲しかった。
長老が出て来るあのゲームも、もう少しやりこんで欲しいなぁ~。
あの話しも笑えたから、好きなんだけどなぁ~。
銀魂1674.jpg
そして・・・タマがドット絵になってしまったから、ENDの絵もしっかりドット絵に変わっていましたね。
私は、そ~言う細かいノリが大好きです[揺れるハート]
タマが持っているアイテムも、しっかりドットになっている辺り・・・大好きです[揺れるハート]銀魂1675.jpg 銀魂1676.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 166話 [銀魂]

銀魂1661.jpg
『一つより二つ 一人より二人』

今回は・・・オリジナルですよね?サンライズゥ~の。
のっけから、眠そうな3位と1位登場。
一方は、仕事で過激攘夷志士を監視で・・・一方は、ただの寝起き。
それにしても、3位さん・・・部下を使ったらどうかね?
銀魂1662.jpg
まぁね・・・ここに山崎なんかがいても、話しにならないけどさ。
一応、組織のナンバー2が・・・3位だけどナンバー2が、しょぼしょぼ目で監視って・・・貴方。
部下を使うのも、上の者の役目でしょ?
銀魂1663.jpg
元々、思考も似ている1位と3位故・・・逢うと必ず喧嘩になりますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
そのに引っ掻き回す2位が参加した日には、もう洒落にならない事態の始まりしか考えられない。
でも、文句を言う割には・・・1位も3位も具体的な報復らしい報復・・・しませんよね~?
1位は時々どついたり、川にぶち落としはするけど・・・ヅラに対する様な事はないし、3位の方も山崎には徹底的な鉄拳制裁をしても、2位にはしない。
銀魂1664.jpg
黙っていれば1位も3位も良い男なのに、青筋つくって変な顔して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、3位は所属組織でも1番のモテ男・・・1位は、何故かモテない男[わーい(嬉しい顔)]
分けてやってくれよ・・・そのモテ要素。
対して変わらないんだけどなぁ~。

リアル土方も、モテてモテて・・・あんまりモテるから、職務忘れそう~って書いた手紙がリアルに残ってるそうです。
人間、死ぬ前に色々身辺を片付けねばなりませんね[たらーっ(汗)]
銀魂1665.jpg
あ~・・・今回原作みたいにしてみたけど・・・メチャクチャ面倒[あせあせ(飛び散る汗)]
もう絶対やらない・・・と心に固く誓うのであった[あせあせ(飛び散る汗)]

私のお遊びは兎も角、オリジナルにしては結構良い出来だったので良かったです。
銀魂1666.jpg

共通テーマ:アニメ

BLEACH 228話 [BLEACH(時々)]

BLEACH2281.jpg
『#228』

原作に追いついてしまったが為に、先週から何度目かの迂回ルートに突入したBLEACH。
今回は、原作者が書いたカラーイラスト&別誌『カラブリ+』から・・・ご都合的に現世の海が舞台となりました。
私的には、そのカラーイラストは好きだったので・・・やっほ~[手(チョキ)]です。
カラブリ+.jpg
もう絵が崩れに崩れ、豊満な乱菊なのか単なるぽっちゃりな乱菊なのか解らない位・・・絵は崩れてましたが、ぴぇろはそれがいつもの事なので『まぁ~いいか~。』
水着美女がたくさん出てきたので、『まぁ~いいか~。』
BLEACH2282.jpg
それにしても、有り得ない特盛巨●ばかりなので・・・特盛巨●は作者の趣味を反映しているとは言え、普通の七緒が気の毒になりました。
もう・・・どっちかだもんなぁ~。
思いっきり貧相か・・・それでその形キープはおかしいって!な特盛巨●か・・・。
BLEACH2283.jpg
ストーリーは全然少しも面白くありませんでしたが、水着を着た死神達を意味なくふらふらさせているだけなので・・・仕方ないですね。
最後に無理無理、緊迫した雰囲気を出してますが・・・それにしてはどこか暢気だし。
BLEACH2284.jpg
これだけ特盛巨●の美形キャラがいるのに、頬を染めて・・・的な野郎は1人もいず。
一度だけ、勇音と七緒の様を見て一護と恋次が頬を染めますが・・・時々、こいつらそっち系?と思います。
一部マニアな方には、うけそうですけどね?[わーい(嬉しい顔)]
BLEACH2285.jpg
アニメ製作会社が、原作にない事をあんまりすると・・・原作キャラから離れると思いますが・・・原作ストックもないので、BLEACHは当面迷走をしそうですね。

次回は、浅野の凶暴姉ちゃんが登場するようです。
どうでも良いけど。

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 15話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師151.jpg
『東方の使者』

相変わらず・・・傷の男スカーは、国家錬金術師を付け狙っていた。
それにしても、傷の男スカーは強いでんなぁ~。

今回から新章突入って事で、OP&EDが変わりましたね。
OPの方は、ラジオ番組のランキング1位を2週に亘ってとりましたが・・・次はどうかな?
鋼の錬金術師152.jpg
怪我を負った傷の男スカーは、何故かヨキのいる隠れ家へと戻ります。
原作にも前作にもヨキは登場しますから、知っている者は彼が何者で何をしたのか解りますが・・・今作ではチョロチョロ出ているだけで、彼に対しては完全に説明不足ですね[たらーっ(汗)]
知っている前提での作品作りは、どうしても時間が足らなくなる映画とかではよくありますが・・・見る側を完全に無視して無礼ですね。
今回登場のウィンリィが働いている所に、ごっついオカマが出てきますが・・・それに対しても説明不足。

本当に見る側を、馬鹿にしてますよね[パンチ]
鋼の錬金術師153.jpg
エドワードに対して幻想を抱くメイの、妄想エドはかなりカッコイイですねぇ[揺れるハート]
実際いたら、かなりモテそう[わーい(嬉しい顔)]
シン国皇帝の12番目の子供であるリンより、よっぽど公子っぽいよ。

50の部族から成る国、シン国の1部族ヤオ50万の民の命運を握るなんて・・・顔や年に似合わずリンは重い石を背負ってますが・・・糸目だからなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
鋼の錬金術師154.jpg
何だかえっらい勢いで原作消化してますが・・・やっぱり1年で終わるのかしら?
もうこんなに中身が詰まっていないなら、それでも全然良いけどねぇ~。

いくら内容を知っていると言っても、全然楽しみじゃないんだよねぇ~。
翌週が待ち遠しいとか・・・そ~言うのは一切ないし。
目新しさも当然感じないから、何回も見てみようとも思わない。

今後・・・巻き返す事が出来るんかしら?
無理だろうな[たらーっ(汗)]
鋼の錬金術師155.jpg



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。