So-net無料ブログ作成

銀魂 172話 [銀魂]

銀魂1721.jpg
『アメとムチは使いよう』

今回は、真選組メインのお話し。
相変らず・・・土方君は格好良いですねぇ~[揺れるハート]
処で土方君?タバコ・・・止めたんでないのかね?
武士が、二言あってはいかんでないの?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1722.jpg
話しとしては、あまり面白いものでも無かったけど・・・土方君がたくさん出てきたので、OKだな[わーい(嬉しい顔)]
真選組のメンバーを万事屋のメンバーと重ねて見ると、沖田は間違いなく自由気ままな処とか神楽まんまで・・・キャラ的には、土方が銀時位置かな?と思いきや・・・話しの初めから終わりまで、新八的突っ込みの連発なので~・・・銀時と新八を足した働き者の存在。
じゃあ・・・近藤は?
誰にも嵌らないなぁ~。好き勝手してるんで、定春ポジション?かな。
銀魂1723.jpg
私も見ました。情熱大陸[わーい(嬉しい顔)]
別に見ようとした訳ではなく、何となくつけたらやってて・・・って感じなんですけどねぇ~。

『取材が長い』と秋元氏が言った、レア・カットは見損なったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
流し見してたからなぁ~。
あれを見たジャンプ作家の面々が、感動したそうですが・・・私は逆にがっかりしました[たらーっ(汗)]
な~んか・・・工場で生産されている的な感じを受けて。
もう少し、夢を見たかった[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、あの細かな漫画をあんな風に書いていたのかぁ~と、ちょっと納得。
銀魂1724.jpg
銀魂作者曰く、ケ●から宇宙を捻り出すでしたっけ?
そんな思いをして必死で書き上げて、終わったと思ったらすぐ次の準備なんて・・・お姉ちゃんに無心される位お金は入るけど、大変な仕事ですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

お姉ちゃんに・・・お金あげたのかしら?
私なら、あんな頼まれ方したら・・・絶対あげませんけどね?[わーい(嬉しい顔)]
欲しかったら、欲しいとちゃんと言いに来なさいですよ[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1725.jpg
銀魂1726.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 171話 [銀魂]

銀魂1711.jpg
『真似ばかりしていると訴えられる』
『なくなって初めてわかるいとおしさ』

今回は、オリジナルですが・・・どちらもめちゃめちゃ笑えました[わーい(嬉しい顔)]
ぶらぼ~サンライズぅ~。

もう定君可愛い~~~[揺れるハート]
久し振りにたくさん出てきました。
決して、番犬と言う訳ではない彼は・・・マイペースですが、最終的に噛み付くので無用心にも玄関の鍵をかけずに銀時達は外出するのでしょうか?
勝手に、ガンダム30周年を応援していたようですが・・・これって、初期ガンダム知らないと訳が解らない内容だと思うのですけどね~?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1712.jpg
お話しは、ランバ・ラルになりきった難波と言う泥棒が、松田と言う相棒と何故か銀時宅に侵入する・・・と言う内容でした。

久振りに・・・ちゃんとした桂も意味なく出て来たし、私は結構好きだったけど・・・初期ガンダム知らない人には、面白かったのかなぁ?
銀魂1713.jpg
もう1つのお話しは、銀時のアレがとうとう[あせあせ(飛び散る汗)]・・・と言う内容でした。
神楽のお父さんも、昔はもっさもさだったのに・・・急にくると言ってましたから、とうとう[あせあせ(飛び散る汗)]って?[わーい(嬉しい顔)]
色んな人の事を簡単に、ヅラだのハゲだの言っていた天罰でしょうかねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1714.jpg
私的銀魂ランキングは、断然1位が銀時で・・・2位が土方&定春と続きますが・・・このヘアスタイルの銀時だったら・・・ランキングは、トイレットペーパーの下かなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、もういっそカツラをかぶったら良いと新八が言い出し、イメージしますが・・・カグラベスが出て来なきゃ、誰か解らなかったよ。
銀時君・・・その髪型合わないねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
地味過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]。良かったね~・・・黒執事に出て来るキャラじゃなくて。
神楽の方は、違和感ありませんねぇ~。
自分でも、絶賛してましたが。
銀魂1715.jpg
しっかし・・・髪型を切なくすると、銀時は地味顔だと解りました[わーい(嬉しい顔)]
もう・・・有り得ない地味さ加減だよ。
でも・・・どこか懐かしい気がするのは何故だろう?[わーい(嬉しい顔)]
どっかで居たかなぁ~・・・こんな顔の人。
銀時自体は強いけど、これでヘタレキャラだったら・・・アニメ化どころか、連載もなしですね。
銀時が,今の銀時で良かった~。

2位と3位だけど・・・沖田と土方が、毟られないのは・・・やっぱり大人の事情で守られているからかしら?
ど~せなら、銀時も守って貰いたかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1716.jpg
銀魂1717.jpg

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 20話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師201.jpg
『墓前の父』

今回は、ち~~~と重いお話しでしたねぇ~[たらーっ(汗)]
でも、私的には・・・抗いにくい現状に、一条の光を見た気がしてストーリー的には好きです。
エルリック兄弟のお父ちゃんも、出てきましたし・・・[わーい(嬉しい顔)]
結果として、ピナコの息子夫婦世代であるエド達のお母さんと結婚しましたが、な~んか変な感じ。
エドのお母さんが成長する過程を見ていたとしたら・・・なお奇妙[あせあせ(飛び散る汗)]

お父ちゃんの声は、私が毎週見ているドラマのメインをはっている人の声ですねぇ。
う~ん・・・ちょっとシリアス度が増すけど、こんなものかな?
ね?ホレイショ?
鋼の錬金術師202.jpg
息子であるエドに聞かせるように話したホーエンハイムの言葉で、エドワードは人体練成したのはお母さんじゃないかも知れないと疑います。
愛した者を取り戻そうとして人体練成した筈なのに、結局失敗してまた死なせてしまったかも知れない。
それは、人体練成の禁忌を犯した者だけが解る重すぎる罪だった。
鋼の錬金術師203.jpg
翌朝旅立つ父親を見送る事もせず、エドワードはピナコが埋めた人体練成の失敗作を掘り返す。
色々な葛藤は鋭利な刃物となってエドワードの心に突き刺さり、それでも吐き戻しながら地面を掘る。
何度吐き戻しても止める事なく、答えを見付けなければいられない。

やっとの事で掘り返したそれは、母ではないと言う確かな証左であった。
鋼の錬金術師204.jpg
やっとの思いで手にした答えを、エドワードは恩師にも突きつけねばならなかった。
師弟揃って禁忌を犯し・・・師弟は同じ心の痛みを有していた。

人は愚かだ。愚かであるが故、哀れで・・・そして愛おしい。
エドワードの問い掛けを受け、調べた結果・・・エドワードの師匠イズミは練成したのは自分の愛しい者でなかった事を知る。
それは、自分が2度殺してしまったのかも知れないと言う重い枷が、大きな音をたてて外れた瞬間でもあった。
禁忌に手を出してまで取り戻したかった大切な者を、自分は殺してはいなかった。

『救われた気がする。』
・・・と言ったイズミを、優しく包み込む様に抱きしめるシグ。
身体は大きくて、感情が乏しい人だけど・・・本当に大きな器の旦那さんだね?イズミ。
鋼の錬金術師205.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 170話 [銀魂]

銀魂1701.jpg
『そして伝説へ』

4回に亘った『たまクエスト』も、とうとう終了。
今回は・・・途中で『地震速報』が流れ・・・見えないからぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
良いシーンなのに、見えないからぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・と泣きました。
まっ・・・面白いところは、見ましたけどねぇ~。
銀魂1702.jpg
獏大王が本性を現し、銀時達に襲い掛かりますが・・・たまの姿を出したり、白血球王の父ちゃんの姿を出したり・・・必要ないやん?
怠けずに初めから全力でいけば、万事屋のメンツにぼこられる事も無かったのに・・・。
神だかカビだか知らないけど、ツメが甘いでんなぁ~獏大王。
そこが一番笑えたので、別に良いですけどね~。

そうそう・・・YESがNOと聞かれる癖に、どっちを選んでも戦闘に突入しちゃうんだよねぇ~。
あるある・・・。
銀魂1703.jpg
戦闘力が期待できる神楽がドット絵に変えられ、新八も新タンクとなり・・・笑えました[わーい(嬉しい顔)]
最近銀魂界では、長谷川のグラサンを長谷川と呼ぶ現象が、新八にも波及してますが・・・結構好きです。
そのノリ[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1704.jpg
戦術的撤退をした最凶コンビでしたが、銀時のジョイスティックがドット絵汚染されたと言う事実が判明[わーい(嬉しい顔)]
またかこの場所か!と、落ち込む銀時でありました。
『最近使ってないからスネてんのか?』
・・・と言ってましたが、何を最近何に使ってないのかな?銀時君?[むかっ(怒り)]

それにしても、今回は原作ですらはっきり言わなかったワードを・・・ピー音で被せる事なく連呼って・・・サンライズぅ~自殺行為は止めてって[あせあせ(飛び散る汗)]
何?折角春の危機を乗り越えて、4年目突入したのに・・・秋で終わる気?
DVD思いの他売れてんでしょ?
銀魂1705.jpg
銀魂1706.jpg

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 19話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師191.jpg
『死なざる者の死』

ホムンクルスのグラトニーがエリザベスを襲う!
強いぞ!エリザベス。さすがだ!
しかし、打たれても起き上がってくるグラトニーに大苦戦、捕まってしまって絶体絶命。

そんなピンチを、ブラックハヤテ号とケイトが助けてくれるけど・・・彼らはそんなに強くは無かった[あせあせ(飛び散る汗)]
弾も無くなり、再び絶体絶命の危機になるエリザベス達を救ったのは、息せき切って駆けつけたマスタング大佐その人でありました。
でめたし、でめたし。
鋼の錬金術師192.jpg
逃げていくバリーの身体を追って、軍の施設である第三研究所に辿り着いたマスタング達は、勝手に突っ走ったバリーを捕獲する・・・と言う体裁で施設内に立ち入り・・・地下へと降りていく。

こ~言う時にマスタングの階級とごり押しは、本当に役にたちますねぇ。
途中同行したアルフォンスを混ぜ、マスタング&ハボック組とホークアイ&アルフォンス組で分かれて進む彼ら。
戦力的に・・・経験と積んでいると言え、濡れると湿気たマッチになるマスタングと・・・扉を開けたお蔭で、練成陣なしで練成が出来るアルフォンス・・・微妙な戦力分けですね。
鋼の錬金術師193.jpg
さて・・・マスタング組。
進んだ先には、ハボックが最近お付き合いをしているソラリスことホムンクルスのラスト。
ボイン大好きなハボックの好みを即見抜いたマスタングも・・・同じ要素を持ってなければ、ピントきませんよね~。
死なない訳ではないが、中々死なないのは事実であり・・・それは、ラスト程の戦闘力を持つ者にあるスキルであったら、対戦相手としては最低であり・・・マスタング達も大苦戦をします。
まっ・・・マスタングは、濡らされたら役にたたないのですけどねぇ。
鋼の錬金術師194.jpg
一旦はラストを焼いてしまったマスタング達でしたが、当然彼女は生きていて・・・彼女の持つ『最強の鉾』がハボックを貫く。
この傷が原因で、ハボックはマスタング組から離脱を余儀なくされますが・・・マスタングの横で文句言ってる彼を見られないなんて[たらーっ(汗)]
マスタングが横に控えているのを見るより、ハボックの方が好きだったのに・・・[たらーっ(汗)]
鋼の錬金術師195.jpg
それにしても、ルキア=九ちゃん=ホークアイ・・・結構良いですね。
前任のアラクネ=ナタリア=ホークアイもそれなりに良かったけど。

浦原=ムサシ=辰馬=マスタングも、結構良い。
勿論、前任のスピリット=昇紘/供麒=マスタングも良かったですけどねぇ。

私はハボックが好きだから、ノリスケ=桓魋=ガイ=ハボックであったら・・・かなりショックだったと思うのですが、声が変わって良かった~。
鋼の錬金術師196.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 ジャンプアニメツアーDVD [銀魂]

銀魂DVD1.jpg
銀魂のジャンプアニメツアーで公開された映像が、DVDになるそうです。
きゃほ~~~~~っ![わーい(嬉しい顔)]待ってましたぁ~。
私は2005年のテレビ放映前の物を見たかったのですが、一旦販売していたんですよね~。
私が気付いた時には、既に販売が終了した後だったので・・・涙を飲んだのです[もうやだ~(悲しい顔)]

テレビの方で、その内容の一部が放送されましたが・・・ヅラが出て来る辺りは全カットだったので、どうしても見たかったんだぁ~。
銀魂DVD2.jpg
2005年と・・・2008年もだそうですが、あら・・・この間記事にしたのの動くヴァ~ジョンが見られるの[exclamation&question]マジで[exclamation&question]
ひゃっほ~~~っ[exclamation]
それは美味しいですねぇ~[揺れるハート]

CMでいくと、高杉が切られて・・・ってあの包帯の下はちゃんと怪我していたの?[たらーっ(汗)]
もう完治はしているだろうけど、あの感じだと・・・失明した感じ?[あせあせ(飛び散る汗)]
『白夜叉降誕』の偽パンフレットの内容だと・・・かなり期待して良し?[あせあせ(飛び散る汗)]
挿入歌は、『修羅』で決まりかな?
銀魂DVD3.jpg
アマゾンを覗いたら、¥3.150の27%OFFで¥2.309で予約受付してたので・・・即行で申し込みました[わーい(嬉しい顔)]
微妙の¥3.000越したら迷う処ですが・・・それなら即断即決ですね[わーい(嬉しい顔)]
わ~~~い[exclamation]わ~~~い[exclamation×2]楽しみだぁ~。
銀魂DVD4.jpg

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 18話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師181.jpg
『小さな人間の傲慢な拳』

マスタングの指示で動いているアームストロングに拉致られ、エドワードは故郷のラッシュバレーに来ていた。
駅の傍で待っていたのは、マスタングの部下ブレダであった。
アルフォンスと離れ・・・ブレダに導かれるまま砂漠に入るエドワード。
さて・・・砂漠の先には、どんな物が待ち構えているのやら。
鋼の錬金術師182.jpg
『東方には美人が多い。』
マスタングの言葉通り、クセルクス遺跡で出逢ったのは・・・もう逢う事が叶わないと思っていたマリア・ロス少尉であった。
マース・ヒューズ殺害の犯人として処分され様としていた彼女を、マスタングが手を回して匿ったのだ。

私はこのまっすぐな少尉が好きだったので、無事であって良かったです[揺れるハート]
ただ・・・みながらと行かないのは、仕方ないとして[たらーっ(汗)]
鋼の錬金術師183.jpg
対外的には死亡となっているため、潜伏先としてシン国へと向かうロス少尉。
いつか再会する事を信じ、彼女とエドワードは握手を交わす。

原作では、後になって元気よく戻ってくれた彼女ですが・・・それを確認した時、とても嬉しかったのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]
エルリック兄弟を理解しようと努力してくれる大人の1人である彼女には、今後も影で頑張って貰いたいものです。
鋼の錬金術師184.jpg
バリーを餌に大きな獲物を釣り上げようとしているマスタング・・・多くは無いけど、貴重な部下が頼もしいですね。
ハボックだと知らないファルマンが、彼に銃を向けるのを瞬時に蹴り飛ばされて・・・ってシーンを原作で読んで見たいと思ってましたが、あまりに早過ぎて・・・味わう暇もない[あせあせ(飛び散る汗)]
私がこの作品の中で一番好きなキャラは、ハボックなのですけどねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
活躍もこれが見納めだと言うのに・・・。
鋼の錬金術師185.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 169話 [銀魂]

銀魂1691.jpg
『導かれしバカたち』

たまクエスト編も残る処、後1回だそうです。
懐かしい『あるある設定』ばっかりで、私的に構面白くて好きだったのになぁ~・・・。
残念残念。
銀魂1692.jpg
敵であるウイルスの大ボスのいる場所まで辿り着いた銀時達万事屋一行&糖分王・・・じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]白血球王&たまコピー小。
メンツの1人が銀時の性格を写している段階で、すんなり事が運ぶ訳もなく、予測通りに敵に囲まれても大騒ぎ。
それで死にそうなりながらも勝ってしまうのだから、流石腐っても?主役ですね[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1693.jpg
例えば・・・ここに・・・思考の似た土方君がいたらどうなるだろう?
どちかと連合を組む・・・なんて事は絶対ありえないから、きっと確実に三竦み状態で・・・その上、睨み合って動けないなんて事はなく、暴れ捲くる事でしょう。
敵に囲まれようが、危機に陥ろうが[わーい(嬉しい顔)]

銀時君?君は自分が嫌いなのかね?
銀魂1694.jpg
土方君そっくりの白血球が現れたら・・・収拾付きませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
外見が銀時の白血球と土方君の白血球・・・あなたならどっちが欲しいですか?[わーい(嬉しい顔)]
きっと土方君似の白血球は、タバコの吸い過ぎで白ではなく茶色に染まっているかもしれませんよ?
銀魂1695.jpg
銀魂1696.jpg

共通テーマ:アニメ

ナルト疾風伝 外伝 [その他]

ナルト疾風伝_外伝1.jpg
何故か温存していた、4代目が出て来るカカシが上忍になった直後のお話し。
時間が短いためなのか、ストーリーを膨らます事なく終わり・・・私個人としてはがっかりしました。
これは絶対映画にする&し易いストーリーだと思ったんですが・・・スペシャルで放送されてしまいましたね~。
8/1から公開されている映画に、今回のストーリーのオビトが出て来るみたいなので・・・そのためのテコ入れだったのでしょうが。
ナルト疾風伝_外伝2.jpg
もう、登場当初から四代目はナルトの父ちゃん・・・ってのは大方の人が想像してましたが、まだアニメに方はその辺りが描かれていませんね。
これがナルトの父ちゃんかぁ~・・・と思って見ると、感慨もひとしおです。

それにしても、ナルト父ちゃんの声・・・無難過ぎてちょっとがっかり[たらーっ(汗)]
ナルト疾風伝_外伝3.jpg
とても良い声ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]。好きな声優さんですしね?
声の幅も本当に広いし・・・ギャクからクールキャラをあてて、声音をあれ程変えられるなんて流石プロ!ですよ?[あせあせ(飛び散る汗)]
最近は、どのキャラをやっても声を変えられない声優さんの方が増えたから、ご贔屓にしているキャラがいると・・・その声優さんがあてている他の作品は見られない・・・って感じの方増えましたけど。
本格的なプロ・・・だと思いますよ?[あせあせ(飛び散る汗)]
正しく七色の声でしょうね。
まさか・・・『ONE PIECE』のはっちゃんと『今日からマ王!』のコンラートが、同じ声なんて有り得ませんよ?[あせあせ(飛び散る汗)]プロですね。

でも・・・私の全然知らない方にやって、頂きたかったなぁ~。
優等生なキャスティング・・・と言う感じで面白くなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
そう言えば・・・この方、ドラマCDの方で『黒執事』のセバスチャンもやってましたね。
う~ん・・・ありだな[揺れるハート]。小野さんとはまた違った味わい。
小野さんも良かったけど、あんな感じならキャスティング変わってファンは怒るわなぁ~。
ナルト疾風伝_外伝4.jpg
それと・・・アニメになったら4代目の登場シーンが当然もっと細かく描かれる・・・と期待したのに、原作まんまやん!少しは足せよ!『ぴぇろ』!
だから、いつまでも『ぴぇろ』なんだよ[むかっ(怒り)]
待っていた割には・・・がっかりな終わらせ方されて、消化不良もいい所ですね。
ナルト疾風伝_外伝5.jpg
ストーリー的には良いので、何れ映画題材にしそう・・かな?
1粒で2度美味しい[わーい(嬉しい顔)]
映画になれば・・・もう少し足してくれるよね?『ぴぇろ』君?
ナルト疾風伝_外伝6.jpg

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。