So-net無料ブログ作成
検索選択

BLEACH 239話 [BLEACH(時々)]

BLEACH2391.jpg
斬魄刀との闘いも佳境に入り、今回は十番隊副隊長の松本乱菊と五番隊副隊長雛森桃・・・そして、十番隊隊長日番谷冬獅郎の見せ場でした。
乱菊の斬魄刀の灰猫と、雛森の斬魄刀の飛梅はもの凄く仲が悪いので、ひょっとして乱菊達の本心反映?と思ったんですが・・・結果として、乱菊&雛森の頭脳の勝利で捕獲に成功。
BLEACH2392.jpg
雛森って人気あるけど、どうにも好きになれないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
する事なす事、鼻に付く[あせあせ(飛び散る汗)]

後半は、日番谷君と氷輪丸の闘いに移行。
・・・日番谷君カッコイイ[揺れるハート]ですねぇ。
BLEACH2393.jpg
ムラマサの影響なのか、記憶を失い・・・強大な力を有するが故、最強屈指の死神の主を捜すと言う氷輪丸。
自分が主だと言う日番谷君に、見掛けから判断し納得しない。
でも・・・記憶を戻す云々はともかく、氷輪丸の主は日番谷君だったんだから、日番谷君ってば最強屈指の死神?
BLEACH2394.jpg
日番谷君は将来、どんなになるんだろ~?[揺れるハート]
氷雪系最強の斬魄刀氷輪丸は、自分を使うに相応しい主を捜すと言っちょりますが・・・ちょっとぼ~っとしてますよね?[わーい(嬉しい顔)]
まだ死神になる前の日番谷君は、何だか皆に怖がられて可哀相だけど、怖がられてないとしても・・・クール過ぎますよね?
BLEACH2395.jpg
こんな彼だったから、自分に暖かく接してくれた雛森に、特別な思い入れがあるのでしょうね?
でも、雛森タイプは好きではない[バッド(下向き矢印)]
織姫は好きだけど、始めはイマイチだったな。
どうして、好きになったんだろう?
何処が好きなんだろう?
覚えてないけど、織姫可愛いから良いかぁ~。
BLEACH2396.jpg
今は乱菊に何をされても動じないけど、乱菊&織姫の特盛コンビに囲まれた大きくなった日番谷君が、どんな反応をするか・・・見たいぃぃ[わーい(嬉しい顔)]

日番谷君の事を思い出した氷輪丸は、今まで『小僧』と日番谷君を呼んでたけど・・・これからは、何て呼ぶのかな?
BLEACH2397.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 176話 [銀魂]

銀魂1761.jpg
『カウントダウン開始』

『OH!ギンタマイキー』言ったりしてるから、何でもありだけど・・・『カウントダウンTV』か・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに・・・カウントしてるわな[あせあせ(飛び散る汗)]。確かに[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲストにED歌っている人達まで出しちゃって・・・細部まで凝ってるね?
いっつも、無駄に。
だからさぁ・・・カウントダウンTV見た事ない人には、解らないネタでしょ?
他に情熱を向けようよ・・・[たらーっ(汗)]。ね?サンライズぅ~?
取り敢えず、今回は『銀魂名セリフランキング』のカウントダウンだそうです[むかっ(怒り)]

第10位 沖田
『俺がなめてんのは、土方さんだけでさぁ。』
ドS王子って、人気ありますよねぇ~。
私的には、あの声は楽俊だから・・・微妙なんだけどなぁ~。
銀魂1762.jpg
第9位 桂
『ヅラじゃない桂だ。』
どいつもこいつも、桂って呼ばないですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
番組内で散々言い慣れたセリフですが、一番初めは『ヅラ?・・・ヅラ小太郎か?』と銀時は真顔で言ってましたね[わーい(嬉しい顔)]
第8位 銀時
『俺は自分の肉体が滅ぶまで 背筋伸ばして生きていくだけよっ!』
第7位 銀時
『魂が折れちまうんだよ。』
第6位 沖田
『だけど ここで動かねーと 自分が自分じゃなくなるんでィ。』
銀魂1763.jpg
第5位 銀時
『俺のこの剣が こいつが届く範囲は俺の国だ。』 
第4位 銀時
『こんなもんじゃ 俺の魂は折れねーよ。』
第3位 銀魂
『美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか。』
この画像は、ジャンプアニメツアーの画像ですね。
今月末に、販売されますよ?[わーい(嬉しい顔)]
第2位 土方
『惚れた女にゃ 幸せになって欲しいだけだ。』
銀魂1764.jpg
第1位 銀時
『今も昔も俺の護るもんは 何一つ変わっちゃいねェェ!!』
銀魂1765.jpg
殿堂入り 高杉
『俺の歌にはノれねーか。』
この人って・・・出番が少ない割りに、人気ありますねぇ~。
銀魂1766.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 175話 [銀魂]

銀魂1751.jpg
『幾つになっても歯医者は嫌』

歯が痛くて、頬が腫れてしまった銀時。
覚悟を決めて歯科医院に行くが、独特の雰囲気[たらーっ(汗)]にドリル音[たらーっ(汗)]・・・身震いする程怯えてしまう。
白夜叉と呼ばれた化け物の様に強い侍も、歯科医院ではただのビビり[ふらふら]
銀魂1752.jpg
解る・・・よ~く解るよ[もうやだ~(悲しい顔)]
怖いよねぇ~[がく~(落胆した顔)]
私も子供の頃の歯医者のせいで、完全トラウマ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
医者を偉いと思った事はありませんが、歯医者の先生だけには、土下座してお願いしちゃったり・・・する位の気持ちです[あせあせ(飛び散る汗)]
歯医者待合では、極度の緊張で青い顔をした私が固まって居る・・・と言う感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1753.jpg
腐れ縁なのか何なのか、土方君も頬を腫らして待ち合い室で鉢合わせ。
この2人って、本当に似てますよねぇ。
化け物の様に強い所も、お化けが怖い所も、歯医者が苦手な所も・・・意地っぱりな所も。
思考も似通っているなんて・・・ねぇ?[わーい(嬉しい顔)]
2人共、意地だけで墓穴を掘るタイプですよねぇ?ボコボコと。
銀魂1754.jpg
銀時の適当さとかは土方にはないし、土方の真面目な所は銀時にはないけど・・・似てるんだよねぇ。
根本違うのに、激似ですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1755.jpg
所で・・・改造手術って、保険ききます?[わーい(嬉しい顔)]
不二子ちゃんみたいなバディになるのって・・・いくら位かかる?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1756.jpg

共通テーマ:アニメ

BLEACH [BLEACH(時々)]

BLEACH.jpg
230話から始まった『斬魄刀異聞篇』・・・早速だれてきましたねぇ[ちっ(怒った顔)]
さすが、ぴぇろです。
もう初めの勢いが鈍化、失速しております[あせあせ(飛び散る汗)]

斬魄刀が実体化し、持ち主に離反する・・・と言うのは良かったが、再び屈服させれば元に戻るだと?
・・・なんてつまらない流れなんだろう。
そんな、可もなくな落ちだけは・・・避けて欲しかったわぁ~。
挙句に、その間の記憶が無い?
もう、『はいはい。そうでしょうとも。』って感じですね。がっかりです。
BLEACH2.jpg
結局、共倒れ覚悟でぶつかるだけの話しだし、その上・・・失った筈の始解に卍解が何故か出来る様になってって・・・なんですかねぇ~このやっつけみたいなストーリーは・・・[むかっ(怒り)]
折角良い食材を入手したのに、インスタント製品を上にぶちまけるような事してますね。

もうオリジナルを展開出来るような制作会社は、無くなりましたねぇ。
どれもこれも漫画オリジナルばかりで・・・漫画オリジナルで展開しか出来ないから、新しい何かを生み出す事が出来ない。

確かにねぇ・・・こけたら会社傾くし、ある程度売れて貰わなきゃなのかも知れないから、そうそう冒険も出来ない。
ドラマもオリジナルより、漫画原作が増えたし・・・。
大人の事情・・・嫌ですね~[がく~(落胆した顔)]
BLEACH3.jpg

共通テーマ:アニメ

7月のアクセスランキング [その他]

え~・・・何だか最近益々銀魂のブログになってますけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ランキング上位3位・・・今回も銀魂でした。

1位 銀魂 161話 強いですねぇ~。ぶっちぎりです。
記事の書き方に差はないと思うのですが・・・何がそんなにご要望にお答えしているのか?
私には、ち~~っとも解りません[あせあせ(飛び散る汗)]
2位 銀魂 165話 これは・・・ランク外からの乱入ですね。前回は何位だったか・・・知りませんが[わーい(嬉しい顔)]
3位 銀魂 159話 前回2位。1ランクダウンですね。これも・・・何故なのか解りませんねぇ~。

最近キーワード検索で来られる方は、銀魂のジャンプアニメツアーDVDが多いですねぇ~。
楽しみですよね?[わーい(嬉しい顔)]今月末ですよ?予約しました?
それにしても・・・銀魂って人気ありますね[わーい(嬉しい顔)]

2009.9.15現在
 1位 銀魂 161話
 2位 銀魂 165話
 3位 銀魂 153話
 4位 銀魂 159話
 5位 ソウルイーター 51話
 6位 銀魂 152話
 7位 ソウルイーター 6話
 8位 黒執事 24話
 9位 鋼の錬金術師 7話
10位 銀魂 151話

共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 22話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師221.jpg
『遠くの背中』

ブラッドレイに切られたランファンを背負い、闘う糸目王子リン。
う~ん・・・微妙ですが、そこそこ・・・カッコイイですねぇ~。
声は良いもんですねぇ~。糸目王子。
鋼の錬金術師222.jpg
ヒューズの妻グレイシアは美人だし、ウィンリィも美人なので・・・3人が仲良く一緒に居たら、確かに家族に見えますねぇ~。
ウィンリィが娘であったら・・・ヒューズは気が気じゃないだろうし、彼女の方もきっとうもの凄~~くざがるだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]。暑苦しいタイプなので[わーい(嬉しい顔)]
エドなんか、一番要注意人物ですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
鋼の錬金術師223.jpg
今回は・・・ストーリー的にはそんなに進展してませんが、ウィンリィが親を殺したのが傷の男スカーだと知ってしまいましたねぇ[たらーっ(汗)]
可哀相に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
親に非があったとしても、親は親ですが・・・非がないのに殺された・・・それも、助けた相手に殺されたなんて受け入れる事は出来ませんね。
手を汚さないでくれと、必死に諭したエドですが・・・その言葉を受け入れたのは、彼女の心が優しいため。
人を助ける親で、彼女も人を助ける側の人間なのだから・・・やっぱり、手を血で汚して欲しくないですね。
鋼の錬金術師224.jpg
一番親が恋しい時に、解りにくい無く仕方をし・・・元気で出て行った者が、出て言った先で亡くなりましたと言っても身体が還って来なければ信じたくない。
原作で触れていなかったと思うけど・・・ウィンリィのご両親は、故郷に帰る事が出来たのかしら?
スカーの力からいくと、ほぼ即死であったろうが・・・幼い我が子を遺して行くのは、さぞ心残りだったでしょう。

ウィンリィがまっすぐ育ってくれたのが、せめてもの救いですね。
鋼の錬金術師225.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 174話 [銀魂]

銀魂1741.jpg
『海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか』
『人は閉じ込められると自分の中の扉が開く』

借金をちょ~っと、ヤバい処にした銀時&長谷川。
返済が出来ないと言う事で・・・返済のためにマグロ漁船に乗せられる事になる。

最近、家賃回収のたまが来る様になったから、回収され率がUPして・・・前にも増してお金がない銀時は解るけど・・・長谷川は何に使ったんだろう?
それにしても、結果として・・・。
銀時君?君も『まるで駄目なおっさん』じゃないのかね?[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1742.jpg
どこぞの大会社の社長の浮気を揉み消した・・・今回の万事屋。
高額の報酬を手に、これから食べ放題の店へくりだそう・・・と言う。

しかし、毎度毎度簡単には美味しい思いの出来ない万事屋故・・・彼ら的疫病神?空地の陰謀?で・・・今回もとんでもない目に合ってしまう・・・と。
今回の万事屋の災難は、腹ペコでエレベーターに閉じ込められる・・・と言うものでした。
・・・呪われてねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]万事屋って・・・。
銀魂1743.jpg
お腹が空いていなければ・・・もう少~~しだけ大人しく出来た?・・・かも?[あせあせ(飛び散る汗)]な神楽も、やけに冷めた子になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
これもそれも、銀時の影響大ですね?
犯人は、絶対に絶対にあいつですね?
雄々しいと言えば聞こえは良いが・・・擦れた子供ですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1744.jpg
私もソフトクリームがうに~ん♪と出て来るのでテンション上がって[グッド(上向き矢印)]しまうタイプですが、ペース配分を考えずに暴走し[あせあせ(飛び散る汗)]・・・別腹ってのが出来ない位になり、結果毎回うに~ん♪は出来ずの終わるのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも、突然やってくるリミットのために・・・何度泣いた事か[もうやだ~(悲しい顔)]
でも・・・先に食べるのは、何か邪道な気がして・・・嫌なんですよねぇ~。
銀魂1745.jpg
七輪で焼く焼肉も・・・面倒でしなくなりましたけど、美味しいんですよねぇ~。
ごほごほ煙いけど、その煙すらも味の一部の様な気がして。
流石に・・・七輪の傍にビニール系の物は置かないけど・・・七輪で焼く焼肉かぁ~。
食べたいなぁ~。
七輪出すの面倒だから、誰か出してくれないかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1746.jpg
銀魂1747.jpg



共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 21話 [鋼の錬金術師 FA]

鋼の錬金術師211.jpg
『愚者の前進』

死地からの生還。
何とか生きて戻れたマスタングとハボックではあったが、ハボックは致命的な傷を負い下半身不随となってしまう。
ハボックが好きな私としては、微妙な心境だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ハボックの声優さんが、前作と同であれば・・・もっとダメージ食らいそうだけど、違うので・・・そ~言う意味であんまりダメージは無かったかな?
鋼の錬金術師212.jpg
マスタングは自身への攻撃より、仲間への攻撃の方がこたえますね。
高見を目指すマスタングには、後ろを振り返る事は許されない。
それ程、目指す高見は高過ぎるのだ。
立ちはだかる障害は無数に存在し、攻略も容易ではない。
鋼の錬金術師213.jpg
前だけを見て歩いていたマスタングの後ろを、他の部下達と・・・仲間達と共に歩いていた。
マスタングは、高見を目指す。
その手足となり、自分も後に続くが・・・ある日、それは敵わなくなる。
皆の歩みに遅れそうな自分を急かすが、足は前には動いてくれない。
鋼の錬金術師214.jpg
いる事が当たり前の仲間達が、少しづつ自分の周りから遠ざかる。
いや・・・遠ざかったのではなく、自分が歩みを止めたのだ。
鋼の錬金術師215.jpg
望んだ事ではなかったが、自分から遠ざかってみる。
しかし・・・仲間達は、それを許してくれなかった。
マスタングが『追って来い!』と言う、クリアせねばならない壁は分厚いが、まだまだ休ませては貰えない・・・休んではいられない。
鋼の錬金術師216.jpg

共通テーマ:アニメ

銀魂 173話 [銀魂]

銀魂1731.jpg
『大事なのは見た目ではなく中身』
『見た目ではなく中身といっても限度がある』

今回は2本・・・オリジナルですね。
内容は、ものっ凄~~くつまんないですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・定君がたくさんたくさ~ん出てきたので、良し[わーい(嬉しい顔)]
本当に、定君可愛いねぇ~[揺れるハート]
1本目は・・・エリザベスが全然別人?に変わったのに、気付かない桂と万事屋の面々とのやり取りのお話し。
つまらん!おもろないぞ!サンライズぅ~。
銀魂1732.jpg
エリザベスがQ太郎だから・・・アメリカ帰り・・・いえ・・・この彼はロシアでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
ロシア帰りのこいつは、ドロンパって事かな?
しかし・・・スケールを大きくすると、お尻ぷりん♪で気持ち悪い~[あせあせ(飛び散る汗)]

エリザベスが最後に怪我して出てきたけど、ドロンパもどきに襲われたのかな?
詳しい事は一切解らない、謎のままの出来の悪いお話しでした。
銀魂1733.jpg
2本目は・・・またまた詳しい事は一切解らないが、定春の身体に入ってしまった銀時が、ただただあたふたするお話しでした。
サンライズぅ[むかっ(怒り)]・・・プロとして、このレベルの話しの出来はどうよ?[むかっ(怒り)]
ベタのベタのベタ過ぎて、少しも面白くなかったぞ![むかっ(怒り)]
銀時INした定君が可愛かったから・・・良いけどさぁ~。
銀魂1734.jpg
普段クールな彼には考えられない表情のオンパレード・・・定君可愛い~[揺れるハート]
一方・・・定春INした銀時は、お漏らしされていましたが・・・いくらなんでも、あれはあかんだろう?[たらーっ(汗)]
一応・・・主人公なんだよ?銀時。
確かに、定君は処構わずしちゃう子だけどさぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1735.jpg
粗相をした銀時の布団を見て、下げずんだ目をするぱっつあん・・・笑えました。
君って・・・時々容赦ないよね?[わーい(嬉しい顔)]
一定レベルまでは、堪えるけど・・・一旦ハードルを超したらお妙より容赦ない[わーい(嬉しい顔)]
君のそ~言うとこ、嫌いじゃないです[わーい(嬉しい顔)]

定春INした銀時が、桂の言葉に従ってましたが・・・定君なら、噛むからね?
言う事なんか、聞かないから。聞いた事ないからね?
作ってて解らないの?サンライズぅ[むかっ(怒り)]
銀魂1736.jpg
あれは、定春INした銀時が桂に飛び掛り頭を噛む・・・が正しい。
定春INした銀時も、桂にお腹を撫でられて悶絶していたけど・・・銀時の性格なら、蹴るでしょう?
それも、顔面を。
つめが甘いなぁ~・・・サンライズぅ[むかっ(怒り)]

桂に飛び掛って頭を噛んでいた定春INした銀時・・・そこへさっちゃんが通り掛って・・・ってのだったら、さっちゃんも出せるよね?
さっちゃんじゃなく、お妙でも面白いかも。
『・・・銀さん?貴方達・・・そんな関係だったの?まさか新ちゃんも・・・?新ちゃんは、辞めさせますから。[むかっ(怒り)]
とかって、何かを勘違いして立ち去る・・・その後元に戻った銀時が偶然逢って近寄ると、『寄るな!変態!』とか言ってどつけば・・・ちゃんちゃん♪になるじゃない?[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1737.jpg

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。