So-net無料ブログ作成
検索選択

銀魂 185話 [銀魂]

銀魂1851.jpg
『故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの』
『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!』

常日頃から、マヨネーズを携帯する程[がく~(落胆した顔)]マヨ好きの土方君。
自室で土方スペシャルを食べていると、眼前のテレビからCMが流れ出した。
今なら3万個に1枚・・・マヨリーンマヨネーズの工場へ招待して貰えるチケットが当たる。

生粋のマヨラーである土方君は、顔を崩して喜んだ。
・・・って、顔崩し過ぎだろう?[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1852.jpg
土方の妄想では、会社のマスコットでもあるマヨリーンが、気持ちの悪い土方的パラダイスにいる。
そのありえないパラダイスへ行きたい土方は、局中法度を新たに設けた。
一、1日5マヨの消費を義務づける

食事にデザート、シャンプーに湯船・・・ありとあらゆる場所がこんもりギトギトマヨネーズに占拠され、隊士は次々と倒れていった。
3万個ですからねぇ・・・そりゃあ大変ですよねぇ?
そんなに行きたいなら、従業員で潜入した方が早くねぇ?
銀魂1853.jpg
カバの様に顔を崩し・・・涎を垂らして目を輝かす・・・違う![たらーっ(汗)]こんなの鬼の副長じゃないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そ~言えば、原作者もマヨネーズ工場に行ったそうですね。見学に。
編集や同行者に待たされて、ぼやいてましたよね?
銀魂1854.jpg
小さなマヨリーンが玉子を割って・・・って、この辺り何かで見た気がする・・・。
最終的にマヨネーズとなった物を、マヨリーンが口から空容器に補充する・・・ってどんだけ気持ち悪いの[がく~(落胆した顔)]
あんなのを、君は啜りたいのかね?[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1855.jpg
久し振りに、仕事らしい仕事をする万事屋の面々。
・・・君達、どうやって生活の糧を得ているのかね?
神楽と定春と言う大食漢がいるのに・・・あんまり仕事してないよね?
神楽の父ちゃんに、娘の生活費だけでも送って貰ったら?

暴君スズメバチ先輩の駆除が、今回のお仕事ですけど・・・やっぱり秋ごろになると、蜂駆除に密着したテレビ番組とか増えますよね~。
あれ見るのって、結構好きです。
叔父が蜂の子が好きで、秋になると山に取りに行ってましたねぇ~。
そして、うまいから食べろと私に差し出す・・・すみません[たらーっ(汗)]、いらないです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、スズメバチではなく天人みたいでしたけど。
銀魂1856.jpg
そもそも、神楽はいつもマイペースですけど・・・今回も本当にマイペースだった[わーい(嬉しい顔)]
終始マイペースを貫き、結構な量の蜂蜜をごくごく飲んでいたけど・・・君凄いよ[あせあせ(飛び散る汗)]
私は・・・ティー・スプーンの数口でギブアップします[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、すき焼きを鍋ごと2杯も飲むはずだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1857.jpg
銀魂1858.jpg


共通テーマ:アニメ

銀魂 184話 [銀魂]

銀魂1841.jpg
『人気投票なんて・・・』

さぁ、やっと人気投票に纏わる話しは完結ですね。
面白かったけど、キャラクターが一杯登場し過ぎて・・・3位の出番が少ないじゃん?
もっともっと一杯出して欲しいじゃん?
だけど、今回の3位は絵がイマイチだったなぁ。
銀魂1842.jpg
逆に、13位の絵は結構良かった。
13位も結構好きだけどさぁ~・・・8位の上って程度なんだよねぇ~。

2位がパンツ一丁になってもどうでも良いけど、3位がならなくて良かった~[わーい(嬉しい顔)]とほっと胸を撫で下ろす。
130位もモロ出しにした事だし、作者がそろそろ乱心しそうですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
13位は絶えず出しているし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1843.jpg
5位・・・これは絶対セクハラですよ?
近い近い[あせあせ(飛び散る汗)]。6位その3(過去順位の順番)じゃなくても、それはいかんだろう。
いくら変態だけど、顔だけは良いでも・・・それはいかんだろう?[わーい(嬉しい顔)]
時々、女子がそんな事を言うもんじゃないとか言ってる癖に、そ~言う事は都合良く解らないの?
銀魂1844.jpg
最近、6位その5が本当に13位にお似合いだと実感しています。
片手で130位の頭を鷲掴みして持ち上げるなんて事が出来る怪力も、6位その6が揶揄して言うメスゴリラと言う言葉も・・・凄くあっている気がする[わーい(嬉しい顔)]
ゴリラ夫婦で良くない?良いじゃん、ゴリラ夫婦[わーい(嬉しい顔)]

一応、6位その4幕臣だし・・・男に惚れられる位男気あるよ?
時々、脱●とかしてしますけど、給料良いでっせ?
道場は、一応8位が継いだ形になっているけど・・・門下を抱えて教える事は出来ないじゃん?
まぁ、6位その4もじいちゃんにまだまだと言われていたけど、一応かなりの使い手だし元道場主だよ?
奴の男気に惹かれて、2位やら3位やらが付き従うんだから、門下も集まるんじゃない?
銀魂1845.jpg
アニメの方の6位その4は、29歳設定とこの間知りましたけど・・・本当なら、2位が18歳なら・・・3位は25歳。
6位その4は、3位と1歳違いなんだから、26歳の筈なんですけどね?

本家の近藤は・・・26歳の時、30歳も近いしいつまでも1人ではあかんと言う事で、周りに言われて結婚してますが・・・相手は、あまり綺麗な人ではなかった。
なんでも、綺麗過ぎると隊士の気が散るので・・・と言う事だったそうですが、どんな理由だよ!
銀魂1846.jpg
本家の近藤勇の方が・・・ゴリラに近いですね[わーい(嬉しい顔)]
この元祖ゴリラは、男に惚れられる男だったので男にも慕われましたが、本妻さんの他に3人位おめかけさんがいたそうです。モテたそうですよ~?[わーい(嬉しい顔)]
だから、銀魂の6位その4がモテないのは・・・旧15位の陰謀です[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1847.jpg
こちらは、本家土方歳三君。
う~ん・・・良い男ですねぇ[黒ハート]
この容姿ですが、鬼の副長と呼ばれる程冷徹な部分があったそうです。
表の近藤、裏の土方。
徹底して表に出ないで近藤を盛り立てていたようですが、時々は近藤に対する愚痴を言っていたとか。

年上の女性を妊娠させて、奉公先から戻されますが・・・番頭に衆道関係を迫られたとも言われています。
そもそも番頭にその趣味があったか、土方に対してだけなのかは謎ですけど?[わーい(嬉しい顔)]
本人にはその趣味はなかったそうですし、大層モテたそうなので・・・まぁ、納得ですよね?
あまりにモテて、お蔭で仕事を忘れそう~と手紙に書き遺しているそうなので・・・そ~言う形が残る物は要注意ですね。
新撰組のナンバー1と2がモテまくっていたせいで、他にいかなかった訳ではありませんが・・・この頃、新撰組隊士の中では衆道が流行っていたそうです[ふらふら]

共通テーマ:アニメ

銀魂 183話 [銀魂]

銀魂1831.jpg
『人気投票なんて燃えて灰になれ』

OPまで換えちゃって・・・あれなら、私が書くマウス絵の方がマシじゃね?
ジャンプ本誌なら兎も角、良いの・・・こんな北斗ネタしちゃって?[あせあせ(飛び散る汗)]
誰かが遠くに・・・飛ばされないのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

映画化が決まって、予算貰ったのかしら?
何だか、えっらく凝った事してましたね・・・今回。
銀魂1832.jpg
先週は、ずっと下位ばかりで上位陣出てきませんでしたからねぇ~・・・やっと、上位陣の登場です。
やっぱり、花がありますねぇ。
それぞれ、勝手気ままなのも銀魂らしい[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1833.jpg
いつも思うけど、2位って・・・1位と息合いますよね。
いつも一緒にいる3位なんかより、よっぽど息が合う[わーい(嬉しい顔)]
まぁ・・・どっちもドSなんで、かな?[わーい(嬉しい顔)]
いつも良い様にされる3位が、(面白くて)可哀相ですね[わーい(嬉しい顔)]

14位が真選組はチャイナ服ディとか言っていたので、2位と3位にも着て貰いたいなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]
どうなるんだろ・・・?結構似合うんじゃないですか?
14位も、もう少しちゃんとしたら・・・もっと笑えたのに[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1834.jpg
定君が、マジな目で血を浴びながらエリザベスをどつくのは・・・ちょっと引いたけど[あせあせ(飛び散る汗)]、定君もやさぐれるのね?[もうやだ~(悲しい顔)]
大丈夫、君は私のランキング2位だから。
銀魂1835.jpg
お妙達の作戦にはまり、吸収されてしまった月詠。
あんたは、本当にええ娘じゃね[もうやだ~(悲しい顔)]
銀時なんかには勿体無いので、あげません。

えっ?私が、銀時嫌いなのか?
彼は、私ランキング・・・ダントツでトップですよ?
銀魂1836.jpg
ENDでの表記も変わって・・・こ~言うノリ好き過ぎだよね・・・サンライズぅ~。
私も好きだけどさ。

共通テーマ:アニメ

銀魂 182話 [銀魂]

銀魂1821.jpg
『人気投票なんて糞食らえ』

え~嘘か本当か、来年のGW公開予定での映画化記念とおおよそDVD100万本突破記念と言う事で、今回から人気投票結果が題材のお話しですね。

・・・と言っても、先週放送ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1822.jpg
私の中のランキングは、1位銀時で2位が土方&定春と不動なので・・・以下はどうでも良いですけど[わーい(嬉しい顔)]
おおよその推測通り、ベスト5までは納得のメンツですね。
私のランキングは、あくまで2位は土方&定春ですけど[わーい(嬉しい顔)]

取り敢えず、万事屋のメンバーはベスト10入りしているし・・・全然出番がないので残念ながらベスト10には入らなかったけど、辰馬も良い位置につけてますねぇ。
ねぇ・・・やっぱり映画作るなら、『白夜叉降誕』にしない?
もう見た部分の再編映画なんて、十八番じゃなくてさぁ~。
銀魂1823.jpg
絶対、『白夜叉降誕』の方が良いって。
『お前はあの時の・・・。』のあの時が、どの時か知りたいしさ[わーい(嬉しい顔)]

終わり方としては、船から脱出する銀時&ヅラってので・・・バックに曲がかかるENDがベターだろうから、ど~せ土方君出て来ないでしょ?
じゃあ、神楽も新八も出なくても良いから。
ね?『白夜叉降誕』にしようよ?
銀魂1824.jpg
OPの映像も、若干マイナーチェンジしましたね。
今回のOPは結構好きだから見てて、それで気付いたけど・・・前回のだったら、飛ばしてたので気付かなかっただろうなぁ~。

構図的に、誰かが居なきゃおかしいな?と思っていたけど、やっぱり居たんですね。
間に合わなかった訳ではないと、アニメ・スタッフ~が言っていましたが、絶対間に合わなかったに違いない[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1825.jpg
8位と9位の葛藤はどうでも良いですけど、もう(この段階で)16位と25位の会話が笑えました[わーい(嬉しい顔)]
特に、25位が16位の背後にWゴリラが見えると言うあたり[わーい(嬉しい顔)]
力だけはゴリラ並みの16位を入れ、トリプル・ゴリラとは・・・よく思いついたものだ。
銀魂1826.jpg
こう見ると・・・月詠の気立ての良さが良く解ります[わーい(嬉しい顔)]
良い子だもんね、月詠ってば。
あの泥沼の中で、よくまっすぐ育ったものだ。
銀魂1827.jpg
恒例になった、ENDも勿論手が加えられていました。
サンライズぅ~って・・・本当に、こ~言うノリ好きだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:アニメ

銀魂 181話 [銀魂]

銀魂1811.jpg
『酒と女はワンセットで気をつけろ』

月詠が絡んだ桃源郷吉原の話しも前回でシリアスパートは終了、今回は遊ぶ事を知らない月詠のためにと日輪に面倒事を押し付けられた万事屋の面々。
面倒な事はお断りと乗り気でない銀時を、ただ酒を飲ませると誘い込み・・・いざ、月詠のリフレッシュのために『働きながらリフレッシュ』させると日輪たちの謀が実行される。
銀魂1812.jpg
ただ酒を呑める以上の事まで出来ると、銀時は有頂天になるが・・・蓋を開けたら、ただのエサだった[わーい(嬉しい顔)]

それにしても・・・月詠は結構可愛いのに、死神太夫はないですよね?
なんせ、お妙やさっちゃんを押さえ・・・女性の中では人気2位ですからね[わーい(嬉しい顔)]
何気に気も優しいし・・・。
銀魂1813.jpg
顔を見るなり、即行チェンジを要求する銀時ですが・・・贅沢ですよねぇ~。
確かに媚をうるような愛想はないけど、本人を前にして・・・無愛想な奴に酌をして貰っても美味くない的な事を言ってはいけません。

結野アナの事は、フィギアは買うわ、頬を赤らめ『一●やらせて下さい。』とかって言うわなのに・・・絶対、さっちゃんや月詠の方が可愛いよ。
あいつは絶対に見る目はないな。
銀魂1814.jpg
お酒に弱く、アルコールが入ると豹変する月詠。
その辺りは、ベタな設定でしたけど・・・月詠はパワーUPしてしまっているので、彼女とお酒を呑むのは命懸けになりそうですね[がく~(落胆した顔)]

しゃっくりをして、注げと言っていた辺り迄は可愛いんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1815.jpg
銀魂の初めの方で、初めてヅラと係わった時。
ヅラが持っていた爆弾を神楽が作動させてしまい、その爆弾の処理に困ったために神楽に爆弾ごと窓の外に弾き出された銀時。

あの時、姿を確認出来なくなった銀時に、神楽は容赦なく『銀ちゃん、さよ~なら~。』って言ってましたが、今回は月詠に往復ビンタされているのを見て、『銀ちゃんが殺される~。』と叫んでましたね。
助けませんでしたけど[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1816.jpg
本当にやるのかよ?
丁度良いのがあるじゃんって・・・騙しで作った予告編をまんま使いまわして[むかっ(怒り)]

まぁ・・・ジャンプやHPでも告知されているので、やるのでしょうけど・・・私は上映が始まるまで信じません[わーい(嬉しい顔)]
それに・・・どうせやるなら、ジャンプフェスタででっち上げた『白夜叉降誕』の方をやってくれれば良いのに。
なんで、紅桜編?
新作カット2~3カット入れとけば・・・何てのの、まんま再編集だったら、怒るよ?[むかっ(怒り)]
あの話しには、ヅラも高杉も出るけど・・・辰馬は出ませんよねぇ。
何で、紅桜編かな?・・・見た事ある話しの再編なんか、見たくないよ。
告知.jpg

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。