So-net無料ブログ作成
検索選択
ソウルイーター51/ ブログトップ
前の5件 | -

ソウルイーター 45話 [ソウルイーター51/]

ソウルイーター451.jpg
『退魔の波長 猛攻、怒りの魔人狩り?』

メデューサの元へと行ってしまったシュタインを追って、マリーとクロナ漸く目的地メデューサのアジトに辿り着きます。
しかし・・・まさかまさかのマカ乱入。
こっち(マリー&クロナ)の都合は無視して、メデューサに戦い挑むマカにはマリーの声は聞こえ様がありません。
ソウルイーター452.jpg
やっと、恩師が帰って来て良かったねぇ~マカ?
さぁ~物語は更に佳境となって参りました。普通に終われば・・・後7回。
オリジナルストーリーに突入してから、正直『おもろないな・・・がっかりじゃ。』と思ってたんですが、漸く少し見られる展開になってきましたねぇ。
ソウルイーター453.jpg
本当は、この場所にキッドやブラック★スターにいて欲しかったんですけど・・・ね?
初めは『技』がなかった主人公ペアも、がんがん技を連発出来る位強くなりました。
ソウルイーター454.jpg
引っ張った割には、あっさりシュタインを奪還してましたが・・・彼にはマカ達のちょっと危ない?先生でいて欲しかったので、これで良し!
それにしても、マカ達は大きくなったのねぇ~・・・ホロリ[もうやだ~(悲しい顔)]
ソウルイーター455.jpg
マカ母から届いた絵葉書には、『勇気』と文字が記されておりました。
勇気・・・それを胸に刻みつけ、最終決戦へと臨みます。

あぁ・・・終わりにどんどん近付いている。
『ソウルイーター』に『黒執事』に・・・『銀魂』も終わるでしょ~?(多分)・・・『続・夏目友人帳』もだし、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』もあとちょい。
あぁ・・・4月からつまんないなぁ~。
★これは、別ブログで以前UPした記事の一部転載です。

共通テーマ:アニメ

ソウルイーター 6話 [ソウルイーター51/]

ソウルイーター61.jpg
『噂の新入生! 想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?』

死武専に入学する事になったキッド&リズ&パティ。
死神様の息子である事と、難しい課外授業をこなした事もあって・・・彼が顔を見せる前に、死武専はキッドの噂で持ちきりだった。
それが面白くない自称『神を超える男』ブラック★スターと、自称『クールな男』ソウルは死武専の入り口で3時間も遅刻しているキッドを待ち構えていた。
ソウルイーター62.jpg
自分より目立つ事が気に入らないから暗殺する・・・と大きな声で本人に宣言したブラック★スターは、ソウルと共にキッドへ戦いを挑む。

仲は良いがイマイチ『魂の波長』が合わない、ブラック★スター&ソウル組。
武器であるリズ&パティ二丁拳銃との『魂の波長』のバランスも良く、普通の人ではない死神キッドの潜在能力の高さの前には・・・ただ翻弄されてしまうだけで相手にならない。
ソウルイーター63.jpg
心配げに闘っている様子を見守るブラック★スターの本来のパートナー魔武器の椿と、呆れ顔で見ているソウルの職人マカは・・・その反応もまちまち。

私は、女の子は・・・椿が一番好きですね。
あの子は良い子だ[わーい(嬉しい顔)]
ソウルイーター64.jpg
結局、武器と『魂の波長』を合わせ・・・能力を高めたキッドの力が増大した変化も見抜けないブラック★スターとソウルには、初めから勝ち目はなかった。

まぁ・・・魂が見えなくても、闘っている様子から能力の高さは判断出来ると思うのですが、ブラック★スターもソウルも根性さえあれば何とか出来ると押し切ってしまうのですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ、お子ちゃまですねぇ。
ソウルイーター65.jpg
あっけない程簡単に決着が付き、キッドの攻撃をまともに食らった2人は戦闘不能となり・・・キッド組の勝ち。
かと思われたが・・・ソウルの攻撃で前髪の一部が切れ、彼の美学でもあるシンメトリーが崩れたと知った彼が血を吐き倒れ・・・結果ブラック★スター&ソウル組の勝ち残り?となりました。
リングでは、最後に立っていた方が勝ちってか?


共通テーマ:アニメ

ソウルイーター 5話 [ソウルイーター51/]

ソウルイーター5-1.jpg
『魂のかたち 最強職人シュタイン登場?』

死んだシドをゾンビ化した黒幕は、死武専卒業生の中で最強と言われる職人フランケン・シュタイン博士でした。
彼は、マカのパパでもある死神の鎌『デスサイズ』の元パートナー。
圧倒的な力の差は覆す事叶わず、マカ達は大苦戦を強いられる。
ソウルイーター5-2.jpg
どんな技をかけても、軽くいなされダメージを与える事が出来ない。
強いぞシュタイン。お子様を翻弄し、弄ぶなんて・・・君のキャラにぴったりだよ[たらーっ(汗)]
娘マカが苦戦を強いられ、闘っているその頃・・・マカパパは、ブレアに元パートナーであるシュタインが、自分を5年間も実験対象にしていたと告白します。
5年もの間、知らない傷があるなぁ~位ですませていたなんて、にっぶいマカパパですねぇ。
ソウルイーター5-3.jpg
CMに入る前に、シドの生前と死後が出てましたが・・・そのまま生前の姿で良かったんじゃない?[たらーっ(汗)]
ゾンビになったシドも、強いけどさぁ~。
そ~言えば、ブラック★スターに蹴られて・・・血を吐いてましたが、まだ血が流れてるの?[たらーっ(汗)]
ソウルイーター5-4.jpg
必殺『魔女狩り』まで無理無理出したマカ&ソウルでしたが、やっぱり最強職人には叶わない。
動けなくなったマカを庇ったソウルに迫るシュタインの手は、補習合格を告げる物でした。
原作では、い~子い~子なんですよねぇ。
アニメの方は、手をぽん♪と置いただけですが。

こうして・・・シドも教師に復帰するが、何故か死武専の新任教師として迎えられたシュタイン。
私は、大人キャラでは彼が一番好きかもしれませんね。
なんたって・・・面白いから[わーい(嬉しい顔)]

ナイスを押せない方からの要望で、付けてみました。

共通テーマ:アニメ

ソウルイーター 4話 [ソウルイーター51/]

ソウルイーター4-1.jpg
『魔女狩り発動! ドキドキ墓場の補習授業?』

1話で絡んでから・・・何故か、マカとソウルの家に住み着いている魔猫のブレア。
ブレアと関わってからのソウルは、頻繁に鼻血を拭く様になってしまいましたね[たらーっ(汗)]。気の毒に・・・。
同じ状況でも、キッドもブラック★スターも驚くだけだから・・・精神年齢は、ソウルが一番成熟しているのかもしれません。
ソウルイーター4-2.jpg
今回の彼らは、死神様に補習を命じられてしまいました。
魂99個までは集めていたのに、ブレアを魔女と間違えてしまった事で魂を没収されたマカ&ソウルペア。
能力こそは高いのに、毎度過度なほどの自己主張で魂を1個も回収出来ないブラック★スター&椿ペア。

補習の課題は、最近死んだ筈なのにゾンビとなって復活し、死武専の生徒を襲っている元死武専教師シドの粛清と黒幕を突き止める事。
ソウルイーター4-3.jpg
シドは3つ星職人・・・マカ達は1つ星職人。
圧倒的能力の差で、武器らしい武器も使わないシドはマカ達を翻弄していきます。
ソウルイーター4-4.jpg
大した技も持っていないマカ達も頑張りますが、イマイチ華麗に技を決める事は出来ず。
結局、シドの行動に暗殺者としての自分を触発されたブラック★スターが彼を捕らえますが・・・ブラック★スターってば、本当はすっごく強い子なのに[たらーっ(汗)]
寡黙になって、暗殺者に徹した彼は・・・きっと神をも超えるだろうに・・・[たらーっ(汗)]
お馬鹿さんな処が、災いますねぇ~[たらーっ(汗)]
ソウルイーター4-5.jpg
ブラック★スターの活躍でシドを捕らえたマカ達は、黒幕に迫ります。

ナイスを押せない方からの要望で、付けてみました。

共通テーマ:アニメ

ソウルイーター 3話 [ソウルイーター51/]

ソウルイーター
『完璧なる少年 デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?』

シンメトリー(左右対称)に拘る神経質な死神の息子、デス・ザ・キッド登場!
Image280.jpg
のっけからセクハラ行為するわ、すぐ落ち込むわで・・・大丈夫?この子?[たらーっ(汗)]と思いましたが、後半は結構強かったですねぇ~。
さすが死神の息子・・・サラブレッド?は違うなぁ。
ソウルイーター
死武専の生徒では危ないと言う案件を任されたキッドに、ソウルとブラック★スターはなんだかムカついている様ですが・・・ソウルって、『クールな男』を目指している割に結構熱いですよねぇ。
そこがまだ、お子ちゃまって事かな?
ソウルイーター
シンメトリーに拘り、今後も度々ピンチになってしまうキッドですが・・・面白いので私的には良し!
トイレットペーパーを三角に折ってないとか、額縁の右が少し下がっていたとか・・・今後も悩んで下さいませ(笑)
ただ・・・相棒を置いて行ったり、仲間を助けに行かなかったりとかは・・・あきませんぜ?
ソウルイーター
折角、『鬼神の卵と化した魂』99個を回収していたのに、最後の魔女の魂を間違えた為に99個の魂を没収された、マカ&ソウル。
頑張っているんだけど、いつも自己アピールが過ぎ・・・バレて、魂回収が上手くいかない回収魂毎回ゼロ個の『補習マニア』ブラック★スター&椿。
2丁拳銃なんだから、魂の回収も2倍なのに・・・暴れ過ぎてピラミッドを破壊。罰で魂を没収されてしまった、キッド&リズ&パティ。

み~んな、ゼロからのスタート。
み~んな、頑張れ~。

ナイスが押せない方の要望で、付けてみました。
前の5件 | - ソウルイーター51/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。