So-net無料ブログ作成
検索選択

銀魂 193話 [銀魂]

銀魂1931.jpg
『料理は根性』

何とかの1つ覚えの様に、毎日毎日朝食に『玉子かけご飯』を出す神楽に辟易した銀時。
いい加減バラモスを退治に行こう。勇者も巣立つ時が来たんだ。・・・とネチネチ文句を言う始末。
バラモスかぁ・・・懐かしいなぁ・・・って、どのドラクエに出て来たっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

私は子供の頃玉子かけご飯を朝食で頻繁に出されてから、玉子かけご飯はもとより生玉子もNGになりましたから[がく~(落胆した顔)]・・・いくら好きでも、本当に銀さん嫌いになっちゃうよ?神楽ちゃん。
銀魂1932.jpg
神楽は玉子を割って、そのまま山盛りご飯にかけていましたね。
銀時が持っていた玉子かけご飯も、玉子がそのままだった。
そ~言えば、九兵衛のところの東城もまんまご飯の上に玉子を割ってましたよね?

我が家では、そのままではなく・・・別の器に割りといて、そこに少量の醤油を垂らし・・・かき混ぜたものをかけてました。
まんまだと、生白味のにゅるにゅるとか・・・黄身の生臭さとか・・・耐えられない。
私は朝の万事屋で朝食を食べるなら、焼いた玉子・・・ダークマターではなく、焼いた玉子でお願いします[わーい(嬉しい顔)]
銀魂1933.jpg
本編の話しは・・・まぁ、大して面白くもない話しだったのでこれ位でいいかぁ~[わーい(嬉しい顔)]

3年連続同じ絵同じ台詞の使い回しで、さりげに番組が3月末で終了すると告げましたねぇ[ふらふら]
『カウントダウン開始』と176話でサブ・タイトルが付いてから、こっそりサブ・タイトルに番号振って・・・後8話で銀魂は終了するそうだ。
私は・・・残りカウント12話で気付いたんですが、『に』の字だと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に『に』を付けるとおかしいけど・・・なんだろ?と。

次に気付いたのが、残りカウント9話。
単純に汚れだと思った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
数字だとは、少しも思わなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
銀魂1934.jpg
銀時の話しが本当であれば、銀魂の5年目の夢は消えた事になる。
まぁ・・・あのシーンで嘘を付いた事はないので、本当に終了するのでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
エンディングで卒業式を描き・・・かかってる曲も『さよならの空』で、そうかそうか・・・視聴者も卒業させられるのかぁ。

まぁ・・・作者独特のギャクセンスは、オリジナルでやるには厳しいですからねぇ。
ファンとしては、やって欲しくない。
しかし、原作ストックもないし・・・映画やる事になっても、別の制作班が組織される事もなかったそうなんで・・・虐げられてるなぁ~。
DVDおおよそ100万枚売れてるのに。

それでも、映画館には行きませんけどね?[わーい(嬉しい顔)]
DVD視聴派なので、DVD買います。
銀魂1935.jpg
銀魂1936.jpg

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。